【長野市】庭リフォームや植栽をする際の予算相場はどのくらい?費用を抑えるポイントも紹介

庭リフォームをする場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。住宅のリフォームと違い、庭のリフォームは外構や植栽、一部分のみのリフォームなど、構造に関わらない部分が多いため、住宅のリフォームと比べると費用は低めになっています。

しかし、庭をリフォームする際には少ない予算で済ませたいというのが本音ではないでしょうか。

ここでは、庭リフォームをした場合の費用相場と、費用を抑えるポイントについて、長野市の美山園芸が解説します。

庭リフォームの費用相場はどのくらい?

the cost of garden remodeling

庭リフォームをする場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。結論からいうと、庭リフォームの相場は10万~150万円ほどです。リフォームの目的によって内容が変わるため、それに合わせて費用も異なってきます。ここではリフォーム内容と費用の一例を見ていきましょう。

50万円未満の場合

例えば、庭にウッドデッキやタイルデッキを取り付ける場合は、50万円以内で施工できる場合が多いようです。なかでも、すでにベランダやバルコニーがあり、補修といったメンテナンスだけを行う場合は、10万円以内で収まることもあります。

50万~100万円の場合

ウッドデッキ等を設置するだけでなく、例えばタイルやレンガを地面に敷く場合、50万~100万円ほどかかる場合が多いです。また、庭リフォームで人気のサンルームを設置したい場合も、同じくらいの費用で行うことができます。

100万円以上の場合

庭にタイルやレンガを敷き詰めるだけでなく、例えば門柱や塀といった外構、花壇や家庭菜園を新たに設置する場合は、100万円以上の予算となることが多いです。総合的な庭のリフォームをイメージしていただくとわかりやすいでしょう。

現存の庭から理想の庭にガラリと変えたい場合、内容によっては150万円以上かかることも想定しておく必要があります。まずは庭のリフォームを行っている専門会社に見積もりを依頼するのがおすすめです。

長野市で庭リフォームを検討中なら、美山園芸へお問い合わせください。

庭リフォームは、施工内容によって費用が大きく変わります。長野市の美山園芸では、お客様の予算やデザインのご希望をお伺いして、それに沿ったご提案が可能です。

「予算が少ないけど大丈夫か」と思う方も、まずはお気軽にご相談ください。

庭リフォームで予算を抑えるポイントをご紹介!

the points

庭リフォームの目的を叶えるためでも、なるべく予算は抑えたいものです。ここでは、予算を抑えるポイントをご紹介します。

見積もりを複数の会社に依頼する

庭のイメージや予算が決まったら、複数のリフォーム業者に見積もりを依頼しましょう。同じ工事でも業者によって金額が異なる場合があるからです。ポイントは、庭や外構リフォームを専門に行う業者に依頼すること。ハウスメーカーの場合、割高になる可能性があるので注意が必要です。

工事内容に合わせて業者をわける

依頼する工事内容が明確に決まっている場合、それぞれの専門業者にそれぞれの工事を依頼する方法もあります。例えば、芝生は造園業者、ブロック積みの工事は外構業者など、目的や工事内容に合わせて依頼をすることで、工事費を安く抑えられる場合もあります。

予算内で可能な工事を依頼する

予算内でできるリフォームだけを依頼すると決めておくことも大切です。そして、事前に「予算は超えられない」ということをしっかりと伝えましょう。もし希望の内容が予算を超える場合は、優先順位を決めて交渉することも必要です。

できるだけデザインをシンプルにする

デザインを優先すると、値段はどんどん上がる可能性があります。デザインをシンプルにすることでかなり予算が抑えられる可能性もあります。

DIYを取り入れる

専門的な工事や安全性に関わるリフォームは、専門業者が行う必要があります。しかし、それ以外であれば自分で行う「DIY」を取り入れることで、予算を抑えることが可能です。例えば、レンガや芝生をホームセンターで購入し、自ら施工するといった場合がこれに当たります。

長野市で庭リフォームをお考えなら、美山園芸へお問い合わせください。

土工事や植栽はもちろん、ブロック・塀・フェンスの設置などにも対応いたします。

予算に合わせたご提案が可能なので、まずはお気軽にご相談ください。

長野市の庭リフォーム・植栽の相談は美山園芸へ!

庭リフォームや植栽をお考えの際には、まずは庭リフォームを専門に行っている会社に相談することが大切です。目的と予算をしっかりと伝えた上で、どうすれば実現できるのかを提案してもらいましょう。

長野市で庭リフォームの相談や見積もり依頼なら、美山園芸へお問い合わせください。できるだけ予算を抑えた内容のご提案も可能です。まずは一度ご相談ください。

コラム一覧

  1. 【長野市】庭リフォームを行うメリットとは?ガーデンリフォームの施工・相談なら
  2. 【長野市】庭リフォームや植栽をする際の予算相場はどのくらい?費用を抑えるポイントも紹介
  3. 【長野市】庭師に造園や手入れの相談をするなら!剪定の回数や庭木のお手入れ時期について
  4. 【長野市】庭師に依頼するメリットや剪定の目的とは?丁寧な作業で庭づくりをサポート
  5. 【長野市】庭づくりやリフォームのご依頼なら!エクステリアの種類とメリット・デメリット
  6. 【長野市】庭づくりやガーデンリフォームのデザインを考えるコツとは?施工の相談や提案をご希望なら
  7. 【長野市】造園業者を選ぶ際のポイントとは!丁寧な施工・評判・料金などをチェック
  8. 【長野市】造園業者だけではない?庭づくりの相談・依頼ができる業者の種類
  9. 【長野市】庭手入れで芝生を綺麗に!業者が教える雑草対策の方法と庭材の種類
  10. 【長野市】庭手入れの注意点と手入れしやすい庭にするコツ!実績豊富な業者なら手入れの頻度が低くなる

長野市で庭リフォームや植栽を検討中なら美山園芸へ

会社名 美山園芸
住所 〒380-0911 長野県長野市稲葉609
TEL 026-214-8221
URL https://miyamaengei.com/
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜

求人情報

美山園芸では求人を募集しております。詳しくはお問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

PAGE TOP